かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

必殺・小指払い!?

払う時に何故か小指が引っかかる私です。
払い手をする時の手の形が変なのか何なのか分かりませんがとにかく引っかかります。なので、時折小指だけで微妙な取り方をしていたりします。
そしたら、先輩が


「亮さんの小指は、どう見ても小指じゃないwwwww」


私は、小指が長いです。薬指の第一関節よりも長いです。
(小指が長い人は霊感が強いなんて噂も聞いた事がありますが、残念ながらそのようなものは私にはないようです)

これって果たして、いいのかどうかよく分からないんですが、どうせ引っかかるならもっと思い切りよく払われて欲しいものです。


小指鍛えたらいいんだべか・・・www