かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遠征はツラいよ

愛しのマイカー・なにはづ号を車検に出している間の出来事。24で免許を取って早19年、今更こんな初心者のようなミスをするとは思いませんでした。

代車だったから操作するところ間違えたんだよッ!!

 

結構走ってますね~とはディーラーの弁。
それもそのはず、これであちこち遠征に行ってるからです。

 

青森県:五所川原(かるた)1回・八戸(かるた)1回
岩手県:水沢(かるた)2回
秋田県:鹿角(かるた)2回・鷹巣(かるた)3回
山形県:酒田(かるた)1回・米沢(かるた)1回
宮城県:仙台(かるた)2回

 

・・・・・・。

 

かるたでしか
遠出してない\(^o^)/

 

まぁ、その他の遠出は旦那さんの車借りることの方が多いから、かるたの用事くらいじゃなきゃこの車に乗って出かけません。だって軽だもの。

東北6県は福島だけ行ってませんが、軽自動車で福島に行く勇気はさすがに無いので、この車で行く日が来るかどうかはまだ分かりません(普通車とはいえ秋田から大津まで車で行った奴が何を言ってるんだという声が聞こえてきた気がする・・・)

 

かるたであちこち行くには、東北は1県1県が広すぎてお金がいくらあっても足りない(白目)ため、ちょっと頑張りすぎ感はありますが、交通費節約のためにはやむを得ません。その代わり安全優先で。「SAでは休む」「目的地が近くなった時ほど油断しない」「もうちょっと頑張ろうという無理は命取り」を常に自分に言い聞かせるようにしています。

 

各地方に同じような境遇の方がたくさんいらっしゃることと思いますが、皆様もどうか安全優先で。無理をしても、良い事は特にありません。休み休み行ったって誰も怒こりませんからね!(笑)

車検を機に、遠征について改めて振り返ってみた私なのでありました。