かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

出荷前チキン

読手講習会の案内が来たので申し込みの準備をしている私ですが・・・

例によってチキン発動中です。
チキンはチキンでも、冷凍チキンくらいの感じです。
多分行ったらこんがり揚げられてフライドチキン化すると思います←

 

A級公認になったのだから、どうせ送るなら大会での読みを添削してもらうのが良いだろうと思い、出す前に大会の時の読みをもう一度聞き直した結果心が複雑骨折している状態ですが、でもダメなものをダメと言ってもらわないとなかなか直せないのだから、ここはもう心を決めて出し、当日まで「卸売市場に出荷される前のチキン」してようと思います←

 

大会の読みを聞いていると、出札がどれなのかは音で分かるわけで。

空札の時は直後からババンババンバンバンとひっきり無しに聞こえているのでとても分かりやすいです。終盤頃にはこのババンババンバンバンが少なくなります(笑)

 

出札だと、札を払う音(シャッ!って音が混ざりつつ畳を叩く音が1回だけ)が入った後はガヤガヤしています(みんな札の捜索をしている)たまに、払った瞬間に「ッシャ!」とか「入った!」とか叫んでる人の声も聞こえてきて「気合い入ってんなー」と思いながら聞いてます。

 

今回は挑戦者決定戦も見てみたいので、前後にゆっくりの日程。
ボッコにされた後は1年ぶりの無計画な)東京旅行を楽しんでこようと思います(´∀`)