かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

部活やらチームやら

新「このT」お披露目!


というワケで、本日は秋田このはな会練習会だったのであります。

今回・・・!
ついに・・・!
亮さんが部長を務める部活が出来ました・・・!

その名も・・・・・・


クリッ部。


本当は「クリップ部」だったのですが「呼びづらい」と会員からクレームがついたため、略されてしまいました(?)

子供たちが真似をしてバンスプリップを付けてきたんです。
なんて可愛い子供たちでしょう!!(*´ω`*)


ちなみに、クリッ部に仮入部した者もおります。


仮入部員の松山くん。横から伸びてるピースは、例によって田中。

思ったより可愛かったのですが・・・


松山くん「案外重いです」


男子には付け慣れないものですよね。
でも、そのノリは大変評価する。
さすが、我らがこのはな会員です。


とか何とかやっていたら、キャラの濃い方たちがそれぞれにチームを作り始めてしまいました。


まずは、チーム「Y」

イニシャルが「Y」な人たちです。というか、みんな「ゆ」が付くので、「ゆうされば」「ゆらのとを」を持ってもらいました。


次に、チーム「M」

イニシャルが「M」な人たちです。性格がMな人もいますがそれが基準ではありません。
ポーズは松山くんが考えました。Mを表しているそうです。


そして、チーム「S」

イニシャルが「S」な人たちです。性格がSな人を集めたわけではありません。
ポージングはチームで話し合ってSの字になるように決めていました。



うーんとね。


みんなそこまで

亮さんのキャラを

薄くしたいか(笑)


とりあえず、いろんな部活やらチームやらができているので、その組み合わせで団体戦でもやったら楽しいかもしれません。色んなパターンのチームが作れそうですので、そのうちいつかやりたいですね。団体戦。・・・と、色々な妄想が広がる、我らが秋田このはな会なのであります。



どうでもいいけど、そのバイタリティはかるたに使え(笑)