かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大山札攻防

2月下旬に入った小学3年生のリリィちゃんは今、決まり字かるた卒業のために頑張っております。


が、なかなか条件をクリアできず壁にぶち当たっている所です。
頑張って壁をぶち破って欲しいと願う今日この頃。

さて、そんなリリィちゃんと田中との対戦の時のこと。
ちょうど大山札「あさぼらけ」が詠まれた場面だったのですが・・・



何このハイレベルな

攻防戦は(白目)


自分が同じくらいの頃ってそんな事できたかなぁ?と思って過去を振り返ってみましたが、そういえば当時の私の囲い手と言えば、ザルで有名でしたね。上に手をやってるってだけで、下がスッカスカだったような記憶があります(苦笑)

それを考えると、今はだいぶ成長したのかなと思います。
でも、みんなはもっと早く成長しているんじゃないでしょうか。
同時期の自分が対戦したらボッコにされるんじゃないでしょうか(自信あり)
少なくとも、同じ4ヶ月くらいの頃の私はそんな事できませんでした。

なので、自信を持って頑張って欲しいなと思う私なのでありました(*´ω`*)