かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

キャラが立ってる人

「最近、亮さんのキャラが薄いのでは」という指摘を時折受けるのですが、まったくもってその通りです。周りのキャラがどんどん立ちまくっていて、私の立場がありません。困ったものです。


そんな中でも、最近はこないだ名言を生み出したばかりの「じゅんちゃん母」のキャラが急激に立ちまくっております。どうやら成長株のようです、キャラ的に。


じゅんちゃん母は非常に前向きで、いつも楽しそうにかるたを取ってくれているので、見ている私も楽しい気持ちになります。先日の練習では、私や田中に先んじて「19対2」にチャレンジさせられてしまった彼女ですが・・・

自分を明るく励ましていました。


ちなみに、私の娘のこなべ氏と取り×13だったので「キツイことさせちゃったかしらん」と思ったりもしたのですが「束で負けちゃったよ〜?でも楽しかったよ〜?(笑)」などと言っていたので、たぶん大丈夫でしょう←


同じく先日の練習では、Tmyちゃんとの対戦をした時、空札のシーンでギリギリでかわしていたのですが、妙な動きをしておりまして・・・


何故か空中で手をひらひらさせてる二人。
なんというか、この顔文字↓がそのまんまな光景(笑)


いや、ホント、見ていてとても楽しいです。
これからもぜひ、成長していってもらいたいと思いますキャラ的に。
・・・とか言ってますが、何気にこないだのまほろば大会で結構上位に食い込んだくらいなので、選手としての成長も大いに期待してるんですよ!(^∀^)


こんなキャラばかり揃っている秋田このはな会、今回も楽しくふわふわな練習会だったのでありました(笑)