かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

子供たち

皆さんご存知と思いますが、ウチの会は小さな子供がおります。


というか、子供がおよそ三分の一を占めています。
三分の百首だけにね!(違う)

特に、ほとんど下の学年なので、まぁ対戦してないときはほぼ「託児所状態」となっているので日々私の「騒ぐな!走るな!座れ!」という怒号が聞こえるのが常となっている秋田このはな会であります(笑)


そんな私は、実を言うと小さな子供って割と苦手だったりします(ぉぃwww)


いや、ぶっちゃけどう扱って良いか分からないのですよ。子供子供した対応をしてあげられないというか何というか。だから普通の大人とさして変わらない対応しかしてません、というかそれしかできません。


にもかかわらず、子供には結構絡まれやすかったり。
亮さんの何が面白いのか分かりませんが、先日もどういうワケか取り囲まれてしまいましてですね・・・



どう対応していいか分かんないからとりあえずキャラメル配ってみた(適当)


いつも元気な、このはなキッズたち。
今後の成長が楽しみです☆