かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

盛岡わず。

今日は、盛岡に行ってました。


いや、単なる観光で行っただけなんですが、盛岡に着いて美味しい蕎麦屋さんでお蕎麦を食べた後、師匠に電話しまして。


亮「実は今、盛岡にいます( ̄▽ ̄)」
師「・・・えっ!?!?!?」


師匠にも驚いて頂けた様子(笑)
折角なので師匠の家に寄らせて頂いて、色々とお話してまいりました。


大変有意義な

盛岡観光でした。

って、結局観光は

してないけど(笑)


いや、かなり有意義でしょう。師匠の所でたっぷりとかるたの話(三分の百首を中心とした)をしてきたのだから、有意義も有意義。時間がもう少しあればもっと話したかったくらいですよ(笑)


師「ここでは、かるたもだけど、囲碁も教えたりしてて」
亮「ああ!そうだ折角だから囲碁も教われば良かった!!」※先生は囲碁の指導もしている


良い休日を過ごした亮さんでした。
来週は三分の百首大会!今週は大会に向けて調整していかなきゃな。

頑張るぞー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾