かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

駐車場

今日は練習会でした♪
対戦者が7組いたので、にぎやかで楽しかったよ!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


4月、出会いの季節。
新年度を迎え、また新たな仲間が加わった秋田このはな会です。いろんな層が増え、これからがますます楽しみになってきました♪私も、みんなの勢いに負けじと頑張らねば!


今日は、コミセンが空いてなかった(各町内の総会とかで土日が埋まってるんですよね)ので、秋田市文化会館での練習。ちょっと離れた場所なので、車でブーンと出かけたのですが・・・


文化会館手前の裁判所に入っていく車で謎の渋滞。


・・・え。

もしかして

すっごい事件の

裁判か何かでも

あるんだっけ?(・ω・)?


と思いながら、何とか渋滞を避けて行ったのですが。
どうやらそうではなく、近くのグラウンドあたりでスポーツの試合かなんかがあったのでその人たちが駐車場として利用していただけのようでした(※秋田市は土日は役所の駐車場を開放しているらしい、いつも混んでるから停められたためしないけど)


と、いう訳で練習に行ったら。

じゅんちゃん母「なんか裁判所の駐車場すごく混んでて、有名な事件の裁判でもあるのかと思った!」



同じ事考えてた(笑)



よく考えたら、土日にはやらんわな・・・。
でも、ちょっぴりヤジウマ根性が出そうになった私(と、じゅんちゃん母www)であります。



☆おまけ☆


ぺろぺろキャンディーが配られた途端一斉になめ始める会員たち。なんかよくわからんけど、みんなでモゴモゴしてましたね(笑)

ちなみに私ももらいました。
ありがとうございました♡