かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

飛行

4コマ二連発。
というワケで、同じく昨日の練習会での出来事。対戦する前に払いの練習をしていて、私はよねと組んでやっていました。敵陣下段の隅を交互に払っていたワケですが・・・


♪君と出〜逢〜ってから〜い〜く〜つも〜の〜
夜を語〜り〜明かし〜た〜はちきれる〜ほど〜My Dream
トランクひと〜つ〜だけ〜で 浪漫飛行へ〜 In the sky
飛びまわれ〜この〜 My heart♪(※米米CLUBの「浪漫飛行」が脳内再生中)



・・・ゴホン。



何で札が飛行してんの・・・
しかもまたよりにもよって丁度真ん中にヒットするとか。
狙ってもできないというのに(笑)

んー、でもなんか、何枚かはそんな感じで何故かは空中を飛行していました。なんでそんな風に飛んでいったんだろう・・・と思ってたら、向かいで見ていたよね氏が

「亮さんってそういえば払う時の手が下から上に向かってる感じ」

つまり

こんな感じだった、らしい(描写が下手でごめんなさい)
そういえばいつも手の向きはそういう形をしてるような。
なんか、もしかして変な払い方してるのかな。。。(;´Д`)
自分の払い方について疑問を抱く今日この頃であります。