かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

抜き打ちで

ミニー先生の靴下が「カッパですけど何か?」と言ってました(笑)

 

こんなお茶目な靴下を履いてくるミニー先生、読手を目指しております。なので、取りの練習をする傍ら、読手として目下勉強中。

しかし今までキチンと録音してみたことが無かったので・・・

 

亮「次、読んでもらって録音しよっか♡」
ミ「えっ、ちょ、待っ、突然のwwwww」

 

というワケで、抜き打ちの録音にチャレンジしてみることにしました。

 

亮「読み札これね」
ミ「えっ、読み方かるたしか見たことない(白目)」
亮「どれくらい覚えてるかが試されるね☆」
ミ「ヽ(´∀`)ノあははははははは(壊)」

 

百首通してというのも初めてやらせたような気がしますが、でも目指すならどんどんチャレンジしてもらいたいので、まずは経験してみることから。録った音源をゆっくり聞いて、少しずついろんな所直していきたいですね。

頑張ろう、ミニー先生!亮さんは全面的に応援しているぞ!

 

追伸:録音したデータをパソコンに取り込んでゆっくり見ていて、自分でとても大変な事に気が付き、青ざめてるなう。講習会で指摘されそうでガクガクブルブル