かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いつの間にか赤く染まる心

青い夢追いかけキラリ輝いた~♪
終わらないで~この手が届~くまで~♪
大~好きだよ大きな声で叫~ぶ日まで~♪
(ちはやふる3 OP 99RadioService「COLORFUL」より)

※アニメ3話で一人無駄に盛り上がっております。訳はお察ししろ!

この位置で見られてると読手にはプレッシャーだよね

 

 というワケで、あっという間に11月になってしまいました。

2週間後は楽しい楽しい東京行き。今回は3泊4日のゆっくり日程です。読手講習会の参加はもちろんですが、翌日の挑戦者決定戦も見てみたいと思ったので、終日いられるように日程に余裕を持ってみることにしました(その日の最終で帰るよりも翌朝の便の方が実は安かったっていう裏事情もあるんですけど)

講習会も朝からなので前泊しないと物理的に無理です。どうせ前泊するんだったら早いうちに東京行っちゃってゆっくり楽しもうと思った私。同じ講習会に参加する東京方面の方も何名かやり取りさせて頂いているのですが、夕方にはその中の一人・にしきへび子さんと合流し、鈴ヶ森かるた会さんにお邪魔することに致しました(´∀`)

東京でかるたをするのは大会以外では初めてのことなのでちょっぴりドキドキしています。

 

講習会でお会いできるのを楽しみにしている方や、講習会後にランチを約束してる方などもいらっしゃったりして、いつもなら「ぼっちを極めてやるぜ」な感じで行く東京の講習会も、今回はいつもと比べて楽しみがいっぱいです。

 

先日の支部交流の後、支部長さんに「機会がある時は出来るだけ出るといいと思うよ!」と言われた代表者会議は同日にはやらないようなので残念(やるにはやるけど行ける日程じゃなかった)

でも挑戦者決定戦を生で見られるというだけでもワクワクが止まりません。

 

今月はそんな大きな楽しみや、来月頭の椿杯に向けた練習など、やること盛りだくさん。体調に気を付けつつ、充実した月にしていきたいと思います(´∀`)