かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ゲスト襲来!その2~このはな杯奇譚

昨日は会のイベント「秋田このはな杯」だったので、ゲストのagathaさんにもご参加頂きましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

大会の結果は、唯一「琥珀戦」のタイトルだけ取れていなかった茶そば先生が優勝。
準優勝は、ミニー先生&亮さんのコンビ。ミニー先生が途中から来る事になっていたため、それまでの間は亮さんが代理?を務め、途中も交代で読唱をしたりなどしたので、あえて言うなら「読手チーム」の準優勝という事になります(笑)
3位はリリィちゃん。前日の練習でagathaさんに負けた分はきっちりリベンジし、堂々の入賞でした。

 

リーグ戦の詳細はこちら。

読唱は、1試合目:おしら様、2試合目:ミニー先生、3・4・5試合目:亮、6試合目:ミニー先生というラインナップでした。つまり亮さんは順位決定戦ではもうすでに力尽きてるわけですが、その辺は御愛嬌←ぉぃ

 

何にしても、それぞれがいい感じに当たってて面白い内容になった今回の琥珀戦でした。次回は白銀戦!