かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

上杉杯2019、閉幕!

上杉杯で悪目立ちしてた人のアカウントはこちらになります(笑)

f:id:karutaru:20190414065943j:plain

 

というわけで、大会お疲れ様でした。

今回はE級会場の一回戦、A〜D級会場の三回戦・六回戦と読唱担当させて頂きました。大変緊張していて、読みながら「ギャーーー今の読みはよろしくない!!」と泣きたくなるくらいな場面が多々あり、読み終わるたびにベッコベコにヘコんだりした一日でした(´;ω;`)

A級公認読手として初めてとなる全国大会、大変勉強になりました。

 

うちの会は、E級のみゆきちゃんが3位入賞!また新たなD級が生まれることになりました。小学生のD級2人目です。今度は新たなステージで活躍してほしいです!

他の子はそれぞれ途中で負けてしまったけど、課題は見えた感じがするので、今度はそれを克服してもう一歩先に進めるよう頑張ってくれたらなぁと思います。

 

会の子たちを見つつ、自分ももっと精進して、次はもっと良い読みが出来るようにしたいと思います。参加された選手の皆さん、運営された皆さん、お疲れ様でした!

 

また、何人もの方からお声がけ頂きありがとうございました。また別の大会でお会いできると嬉しいです(*´∀`*)