かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、100曲を選ぶ。の巻

近江までの車の道のりが果てしなく長いので、道中に流す曲をチョイスしていた私。

 

いや、だって眠くなったら困るじゃないですか。なので、程よく途中で突然歌い出してもよさそうな曲とか(笑)聴いてて飽きてこなさそうな感じの曲の並びでかけたいなとか思ったりしたわけです。ワケ分かんないこだわりですが、別に人に理解されなくてもいいもん!自分が良ければいいんだもん!←

 

で、こだわりの一つとして「せっかくだから百首100曲選んでみよう」と思ってみました。気分は藤原定家ですよ(相当浮かれてるなコイツ)

で、実際自分の好きな歌とかを新旧色々チョイスしてたのですが、結構難しいもんですね。というか好きな曲に偏りがありすぎて、途中で「スーパー中島みゆきタイム」とか「スーパー宇多田ヒカルタイム」なんかもあります。百人一首でいう所の「スーパー恋歌タイム(40番台くらいの歌の並びとか・・・)」みたいなもんでしょうか。

合計してみたら7時間56分12秒になりました。
さすがに片道11時間分にはなりませんでしたが、20首20曲ずつ5グループに分けたので、その時の気分でフォルダごとに回せば飽きずに行けることでしょう(多分)

 

初めて行く近江、それなりにワクワクです。
出発まであと5日!٩( 'ω' )و