かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

くるりくるり読手は廻る・前編

いろんな歌を残して廻る(ネタが分かる人がいたらびっくり)

 

先の大会の時はL字型になった会場で読唱をしましたが、普通会場は横に長いことの方が多いです。縦長方向になることもあるのでしょうが、少なくとも私は今まで出た大会はだいたい横長ばかりです(一度、東京の墨田区総合体育館で取った時は読手が角の隅にいてマイク読みしていました。広い上に途中に柱とかありますからね)

 

講習会に参加した時に「声は横には飛んでいかない」という話をしていた事を思い出し、そのことを茶そば先生とリリィちゃんに話していたのですが茶そば先生が予想の斜め上を行く発想をして・・・

 

読手を回す(物理)

 

いやちょっと待って。
ちょっと待って。
それどんな状況だよ!
ツッコミどころ満載だよ!

 

しかし彼女らの妄想は止まらないのであります(以下、次号へ続く!)