かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新アイテム

亮さん、また変なものを用意するの巻。

 

これは何に使うものかと言いますと、このようになります。

名人・クイーン戦方式です(笑)

 

茶そば「新しいアイテムですね!」
亮「んだのよ~♪」(※んだ=そうです、の意。亮さんは結構普通に秋田弁でしゃべります)
茶そば「っていうかそもそもコレは何として使うものだったやつですか」


これはズバリ・・・

フィギュアやミニカーを飾る用のケースの蓋

です。いつものように、100均で見つけました(笑)

ちょうど良く札が収まり、かつキチンと自立できるものを探していたのですが、いわゆる細長いトレーのようなものはあまる深さがないため、縦に置くと不安定でした。
フィギュア用ケースの蓋はそこそこ深さがあるので自立するし、もちろん札が収まる程度の高さもあるのでちょうど良いのではないかと思って試してみた訳です。

え?土台の部分はどうしたのかって?スタッフが美味しく頂きましたよ!(違う)

 

こうして、また余計な所にエネルギーを使って楽しんでいる私なのでありました。