かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ニイニイゼミのなく頃に

読みの合間の良いタイミングで鳴いてたニイニイゼミさん(笑)

 

というわけで、セミの鳴き声に負けないよう頑張って読んでいた本日の練習であります(笑)

 

大会に向けてる子も、別にそうでない子も、いつも通りに。


今日一番光ったのは、七星くん(勝手に命名)ママ。
基本的に保護者として付き添いで来ているお母さんだけど、子供の頃に少しかるたをやっていた経験があるため、地味に取れる(笑)人数の関係で入ってもらったけれど、なにげに今日は全勝でした←

別にガチでやるつもりがなくっても、まぁせっかく百首をそれなりに覚えていらっしゃるのだし、一緒に楽しみとしてやってくれるといいなぁ~と思います(ˊ∀`)

 

今週からいよいよ夏休み。
勉強の夏、かるたの夏!