かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

思い込んだら戻りの道を

「思い込んだら」は「重いコンダラ」と聞き間違えることで有名ですね!(古いネタ)
ちなみに子供の頃は「アルプス一万弱 子ヤギの上で♪」と勘違いしてた系主婦の亮です、コンニチハ。正しくは「アルプス一万尺 小槍の上で」ですね。

 

まぁ「思い込み」というのはとにかく厄介なものでございまして・・・
重いコンダラ思い込んだらそれがたとえ間違いであったとしても、迷いなくやってしまうものです。

 

先日リリィちゃんの個人練習の際に、自分の音源による取り(笑)をしておりました所「自分的にこの発音はこれだ」と思い込んでしまったものがございまして・・・

 

 

気のせいでした(苦笑)

 

おかしいなぁ~「なにし」の「なに」だと思ったのに・・・
多分私この読手と相性合わないんだわ・・・!(※それもまた気のせいです)

 

結論:よく聞いて取りましょう