かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

突然の追加練習

リリィ・茶そばの両名から「個人練習したい」という申し出があったので、亮さんの家で練習をすることにしていたのですが・・・

集合したちょうどその日のお昼くらいに、千里母からメッセージが来ていました。

 

「今、ちはやふるの映画を、千里とみゆきちゃんとで一緒に観にきてるんです~」

 

何だかんだでまだ見に行ってない私、「いいな~」とか言いながら個人練習に備えておりました。やがてリリィ・茶そばの二人が家にやってきて、さぁこれから練習するかとなったのですが、ちょうどその時、再びメッセージが入ってきました。

 

「千里とみゆきちゃん、ちはやふるを観てかるたがしたくなったみたいで、児童センターに二人でかるたしに遊びに行ってくるって出かけちゃいました。でも誰に読んでもらうつもりなんだろう・・・(苦笑)」

 

ちはやふるで気持ちがちはやぶってるらしい千里とみゆき。

 

亮「・・・・・・ちょwwwあの二人wwwww」
リ「え~それなら一緒に練習しちゃったほうがいいんじゃ・・・」
茶「そうですよ~一緒にやりたいです~」
亮「・・・コミセン借りちゃうか?」※亮さんの家の和室は4.5畳なので収まらない
リ・茶「いいですね!!!!!一緒にやりましょう!!」

 

というワケで、コミセンに電話。あいにく和室は空いてなかったのですが、カーペット敷かれている部屋なら空いてるということだったので急遽お借りすることにしました。千里母にも連絡し、二人にはコミセンに移動してもらうことになり、突然の小規模練習会となったのであります。

 

亮「いこいのホールというお部屋で、ゴザを借りてやることにしましたのでwww」
千里母「ちょっwwwホントですかwwwwwいこいのホールなんて部屋あるんですか」
亮「ありますよー奥の方に。マッサージチェアとかある部屋ですけどね」
千里母「どんな部屋なんだ・・・(謎)」

 

 

こんな部屋です。

 

なんか妙なことになっていますが、とにかく練習です。
しかしゴザを敷いたのは良かったのですが、リリィ・茶そばの二人があまりにガチで動くため・・・

 

【試合前】


【試合後】



ズレすぎwww

 

むしろない方が良くね?ということで、結局この後はゴザを外してカーペットの線を頼りに取っておりました。たまにはこんな小ぢんまりした練習も楽しいものです(笑)

 

春休み中ということもあり、ウチとしては珍しく練習回数が多めになりそうな今日この頃。良きかな良きかな。

 

【おまけ】

子供たち、基礎訓練も頑張ってました(ˊ∀`)エライ!!

f:id:karutaru:20180327191816j:plain