かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

よし!(※よくない)

昨年秋くらいからずっと二字決まりの札を意識して練習していたのですが、逆に三字決まりの調子がイマイチな亮です(苦笑)

 

以前は三字決まりが好きで「一字二字とか死ねばいいのに」とまで言ってましたが、近頃はその苦手意識があった一字二字を意識しているせいかそこまで嫌いだと思わなくなりました。しかし逆に三字に合わせづらいような気がしてたりなんかして、あちらを立てればこちらが立たないという困ったちゃんです。

 

先日も三字決まりで慌ててしまいまして・・・

 

 

 

何が「よし!」だw

 

「いまこ」と「いまは」はうまく聞き分けて取りなさいよ(苦笑)と自分でツッコミしつつも、(とても際どかったこともあり)そのままダブるよりはマシだと思うことにした私であります。

 

二字も三字も、満遍なく取れるようになりたいものです。