かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

直線戻り手対決

酒田クリスマス大会のプレゼント交換でゲットしたもの↓

せっかくだから札も並べてみた

 

何このステキ茶碗!!!(嬉)
どなたのプレゼントかは存じませんが、読手やる時に使わせて頂きます!ありがとうございます!!

 

さて、その酒田での対戦の時、久々に戻り手が出ました。この所やろうと思っててもなかなか手が出なかったりしてどうも動きにキレがなかったのですが、遠征先でキチッと出来たのは嬉しいことです。 

敵陣と自陣で友札が別れていると、やっぱり敵陣狙いながら自陣に戻るというコースになるワケですが・・・どっちもすでに行ってて決まり字の瞬間に取ると戻りも間に合いません。でもたまに間に合う時もあります。自分よりも上位の相手にそれが効いた場合はやっぱり嬉しかったりするものですが、自分が出来ることは相手も出来るわけで・・・

 

 

そりゃまぁ

そう来ますよね(´・ω・`)

 

しかし実際自分がやられると悔しいワケです。自分がやられたら悔しいんだから、自分が成功した時は相手もそう思っているんだろうとは思いますが(苦笑)

 

でもこういう風にやりあえるのは、やっぱり楽しいものですね(ˊ∀`)