かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

6年

吉野会大会→飛行機で昼に帰秋→練習会に直行という強行軍だった亮です(苦笑)

それでも取るかるたバカっぷり

「お家に帰るまでが○○ですよ~」とはよく言いますが、もちろん今回の吉野会大会も「お家に帰るまでが吉野会大会」です。が、空港から練習会に直行だったためお家に帰っていません。

おかげさまで私の吉野会大会はこの日の17:30頃に終了しました。長い戦いだった・・・(違う

 

☆☆☆☆☆ 

 

西田先生「秋田からどのくらいかかるの?」
亮「飛行機で1時間位です」
西田先生「そりゃまぁそうだろうな(苦笑)」
※ちなみに新幹線で4時間位です。

 

というワケで、秋田ー東京は飛行機で1時間なのであります。
東京はとても暖かく天気も良かったのですが・・・

 

 

1時間後。

降りて最初の感想は「寒ぅ!!!」でした(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

実は、今日は私が競技かるたと出会ってちょうど6年の記念日。そんな日を「次こそはもう一歩先に行ってやる・・・!」という闘志を持って迎えることとなりました(笑)

今まで一つのことにまっすぐ頑張ったことのない私が人生かけて頑張ろうと思えたのがこの競技かるたでした。7年目は飛躍の1年になるよう、これからも頑張って行きたいと思います。

 

細かい旅行記はまた後日(笑)