かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

バンブーカード

さて、標準取札決まり字付きを作り始めた私ですが・・・

今までは単なる厚紙だった上に書体も違うし、何よりペラい(苦笑)
安っぽい札でやってた人にしてみれば、標準取札になると何だかワンランク上がった感があったりするようです。ある種の憧れというかそんな感じの。

 

標準札ではまだ取ってなかった孔明くん、同じ札でやれるのがちょっとうれしそうだったのですが、触ってみると質感が全然違うようで・・・

 

 

まさかの竹。

 

竹だったら多分もっと痛いwww
というか飛ばされた札がぶつかるとぶつけられた方が痛いwwwww

 

大石天狗堂製の標準取札の素材は「紙」です。
テストに出るので皆さんしっかり覚えておきましょう!(?)