かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

キミにきめた!

チーム赤をチームスイカにした戦犯?のダンチョーさんは声の大きさを活かし選手宣誓係でございました(笑)

こういう個人の活躍も光った今回ですが、チーム賞の他に特別に「個人賞」を1名選んで表彰しました。

 間違えてハンコを横向きに押してしまった賞状を使いまわすために当日その場で思いついて無理やり設けたというのはここだけの秘密です←

 

4試合行ったのですが、3勝した選手は茶そば先生(オレンジ)・シズちゃん(オレンジ)・抹茶さん(赤)の3名。ここで誰をMVPとするか悩むところ。そこで競技委員長のあさくらちゃんを呼んで協議。

 

亮「これすんごい微妙なんだけどどう思う」
あ「う~~~~~ん」
亮「茶そば先生とシズちゃんは3試合出て1試合休んでるんだよね。抹茶さんは4試合全部出た事を考えると抹茶さんかなと思うんだけど、シズちゃんは抹茶さんに勝ってるし、とか思うと悩んだよね」
あ「4試合出ずっぱりだった方にしましょう」

 

というワケで「全試合を頑張った上での3勝」ということで、今回のMVP・個人賞は抹茶さん、キミに決めた!

横向きに押されたハンコとか修正テープで消した部分とかあるのはご愛嬌で!←ぉぃ

 

伸び盛りの抹茶さん。
今後ますますの活躍に期待です。