かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

敵陣へとんでゆくわ

コンニチハ、いかがお過ごしでしょうか。
お墓参りに行ったら蚊にくわれまくった亮です。

さて、送り札の時にはあまり悩まないのが良いと常々思っておりまして、悩んだ時は大体裏目に出たり良いことがない。最初に思ったものをスパッと送ればいいものを「あっでもやっぱり○○が」とかぐじゃぐじゃ考える優柔不断さがいけない。

先日「こぬ」を送ろうと考えつつ「あ、でもやっぱ別のにしようかな」と思ったのですが、手は「こぬ」の札を触りに行ってました。しかし要らなく触ったことが思わぬ事態に・・・

 

 

とんでとんでとんで

とんでとんでとんで

とんでとんでとんで

おくっておくって

おくっておくる(白目)

 

結果として送ってしまったでござるの巻(苦笑)
迷いながら触るのよろしくありません、余計な事はしないようにしましょう!という良いお手本を見せた(反面教師という)私なのでありました_(┐「ε:)_