かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

油断は禁物

「札際が厳しい(or強い)」とか「札際が甘い(or弱い)」とかよく言いますが、もっぱら後者の方の亮です(ぉぃ

迷いなくガッツリといかないからしばしば空振りとかするんですよねぇ・・・
だからこそ日頃から「(しないに越した事は無いのだけど)お手つきを怖がるな!畳をえぐるように払え!」と言ってるわけで(※自分が出来るとは言っていない)

 

先日取った時に、札際の甘さを身をもって感じさせられまして・・・

 

ヤバかった_(:3 」∠)_

 

一瞬でも気を抜いてはダメですね。油断は禁物なのです。
甘々な取りしてるとこうなるのだという事を、教え子によって実感させられた私なのであります。

 

良い子のみんなは、札際厳しく行こう!ねっ!←