かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

対戦中のハプニング

近頃、どう構えたら良いか悩んでいる私です(今更!?)

 というのは、敵陣右(特に下段)にうまく届かないんですよ。
それで、構え方の見直しを図っているんですが、なかなかしっくり来なくて悩んでいるというワケです。

 

それで、足の指を立ててみたり、足はペタッと寝かせてみたり色々試してみてたんですが・・・

 

地味に痛い(涙)

 

攣るとホント痛いですよね!(;_;)
若い頃はしばしば就寝中にふくらはぎが攣ったものですが(最悪)、首の筋肉とか足の指もしくは土踏まずのあたりの筋肉など、時々攣ります。水分補給が足りないのかしら・・・

 

攣らない程度にもう少し色々工夫してみたいと思う私なのでありました(苦笑)