かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

バウンド

ウチは、うちの子達の方が私より強いので、最近は私がかるた取る時というと「練習させてもらってる」という感じです←

 いや、みんな強くなってきてくれててありがたいことです。その調子でどんどん強くなれ~と思ってるんですが、私も練習相手出来るくらいに練習してなきゃいけませんね。

 

さて、先日はドラオ氏と練習させてもらったのですが、大変ギリギリで危なかった札がありまして。

 

あと数ミリで

触ってたわ(白目)

 

危ない危ない。
ドラオ氏は上を通ってかわして行きましたが、私は横で畳にバウンドしてかわすという、一歩間違えばお手つきになりかねないかわし方になっておりました。

 

競技かるたはいつも紙一重。コワイコワイ。