かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第80回椿杯小ネタ

札を払った瞬間の写真を見るとワクワクしてくる亮です。

「瞬間の写真」ってなんかいいですよね。
かるた競技者的には、やっぱいいと思う瞬間は札を払ってるシーンだと思うんですよ。なんかこう、その瞬間がカッコイイなぁって思うわけです。

さて、当会には撮影隊がおりまして、たくさんの写真を撮ってくれていました。ありがたいことですね。なかなか自分がかるた取ってる最中の写真なんて見れませんから、色々な意味で貴重です。

が、今まで私はどうも、払った瞬間の写真の時に限って顔が隠れてたりブレてちゃんと写ってなかったりするためになかなかコレという写真に出会うことが出来ません。でも、いつも下の回戦にしかいなかったし、そうなると人も多いから写りにくいのは仕方ないですよね。

ですが!今回は!いつもよりはいいはず!
さぁ!オープンザ写真フォルダ!!


何でやねん(#^ω^)

旦那「すぐ立っちゃうからなんじゃないの・・・?」
亮「おかしいなぁ・・・みんなそうだと思うのになぁ・・・なぜだ・・・」

ちなみに他の子はカッコイイ瞬間が記録されております。

ここまで来ると、私は競技中にカメラを察知してカメラアングルから無意識に外れようとしているとしか思えません。

運良く亮さんが払った決定的瞬間をカメラに収めることができたという人がいたら、ぜひご一報下さい(笑)

☆☆☆☆☆

さて、私が行くところネタが無いという事はありえません。
というワケで今回の小ネタです。

今回の椿杯は、今までと会場が異なっておりました。
県立武道館だったので色々と構造が違っていて、出入口やトイレなどを行き来する時に扉がありませんでしたが、トイレの中の扉の開閉時にキイキイ鳴るのは少し困りました(※出入りする時に読手の読みに耳を澄まし、決まり字が過ぎて安全になってからドアを開け閉めするよう、気を遣うようにしていました)

そんな感じの女子トイレでしたが、済ませて手を洗って出てきた時のこと。

なぜだ(苦笑)

髪が短いから小さいオッサンだとでも思ったのだろうか・・・何ということでしょう・・・。
でも実はその後、やっぱり間違って女子トイレに向かって行っちゃったウチの某男子もいるので、構造的に間違いそうな位置にあるのかもしれません!きっとそうだ!そうに違いない!!(力説)


会場が違うと、色々勝手が違うなぁと思った私でありました。