かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯・北日本新人戦・小ネタ3

大会に行くと、必ず誰かしらには出くわすもので。

今回も、以前から知っている競技者の皆さんと顔を合わせ、かるたの話で花を咲かせたりしていました。時々しか顔を合わせないので、積もる話もたくさんありますよね。

そういう知り合いの中の一人、篁くんにも会いました。小学生の頃から知っているので、会うたびに「ホント大きくなったよね!」と、まるで久々に会う親戚のようなセリフを言ってしまいます(笑)

そんな彼が服装にツッコミを入れてきたのですが・・・


寝グセ気になる。

寝グセ気になるよ。
※大事なことなので二回言いました

でもおかげで、篁くんがどこで試合しているか探す時に寝グセで見つけることができました。本人は「アンテナ」と呼んでいましたが、どう見ても寝グセです本当にありがとうございました。

背格好は変わっても、基本的にみんな変わりないんだなぁとしみじみ思った私であります。