かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

心の切り替え

先日の田中氏との対戦は熱かったです。

いよいよハンデ無しで対戦できるようになった田中さん。メンタルだったら私よりもよほど強いので、追い抜かれるのも時間の問題という気がしなくもありません。
「最初は17-3とかでやってたよねぇ・・・」としみじみ呟いた彼女。そうですね、当時は決まり字かるたじゃないと取れませんでした。今はこうして、普通にガチでやり合えるようになった事を考えると、色々感慨深いものがあります。

そんな彼女との対戦。
一進一退で迎えた終盤、彼女がリードしている局面だったのですが・・・


切り替え方が

まさかの団体戦(笑)

でも私そんな田中さんが大好きだわwww
そのダブのおかげで、結果的には3枚差で勝ちを拾わせて頂きました。しかしそのくらい熱い楽しい戦いが出来るようになったのは本当に喜ばしい事です。みんなもそんな感じでどんどん上がってきて欲しいですね。

ドキドキするような対戦が増えてきて、とても嬉しい亮さんなのでありました。