かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

明日の準備

明日は久々の練習会です。見学の方々(別々の人達がたまたま同じ日に)が来るので、一見同人誌のコピー本に見える初心者用マニュアル(笑)をちまちまと作っていた亮さんであります。

どう見てもコピー本。

基本的にそういう事務作業とかの方が得意なので、こういうチマッとしたものを作るのは割と好きって言うか楽しいっていうか。自分的には多分「何かを準備する時」が生き生きする時間帯かもしれません。

ちなみにこんな感じのマニュアル。

全部Wordで作るという謎のこだわり。
一体なぜWordなのか。違うもので作ればもっとレイアウトがちゃんとしたのではないかと思うのですが、とにかくその時はWordで作ることにこだわってしまったので今もそのままです。


おかげで

上中下段の

札の間隔が

空きすぎてて

すごく気になる


んですけど、気にしたら負けだと思うことにしました。
そのうちもっとちゃんとした形で製本できるようにしたいと思わないこともないのですが、まぁなかなかそうもいかなかったりするので、ちょっと時間ができた時に作り直そうかなぁ〜なんて思ったりなんかしたり。


初めて来る子たちに会うのが楽しみです。
入ってくれるといいなぁ〜(*´∀`*)