かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

けふは人こそ悲しかりけれ

タイトルは「人はいさ」の紀貫之が詠んだ歌の下の句。
(もちろん百人一首の歌ではないですが)

というわけで、今日のこの日に。


先日の収録では「みかきもり」の解説をやってきました。
「やすらはで」はこないだもう放映しちゃったんですよ。
「ほととぎす」は、もう少ししたらやる予定です。
そんな感じで、いろいろ頑張っています。安心してください。

☆☆☆☆☆

さて、昨日はTVの収録・明日はラジオの出演とバタバタしており、ネタに走っているヒマがない亮さん(苦笑)、たまにはかるたもしたいのですが、まぁ落ち着くまで仕方がないですね。

今日は、明日の準備(百人一首のネタまとめ)をしつつ一日を過ごしたいと思います。

☆出演情報☆
明日、5月27日(水)14:00〜15:00
FM椿台(79.6MHz)「午後スタ」
(パーソナリティ:ゴトウモエさん)
ゲスト出演し、百人一首のお話をしてきます。
聴取可能な方はぜひお聴き下さい♪