かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ピンクOK系男子

マジで札する1秒前。

じゅんちゃんの気持ちいい飛ばしっぷり。


というワケで、今日も面白おかしく練習してまいりました秋田このはな会。
2月からのモテ期は継続しているのか、今回も新しい仲間が増えました。

男子キタコレ

しかもいきなりピンクの「このT」になっちゃってます。
そう、この色「どうなのよ」というくらいのドピンクなんで、男子にはちょっと厳しいかもしれないと思っていたら

「いや、結構いいなと思って〜」

と、いきなり「ピンクOK系男子」なのでホッとした亮さん。
いや、このノリについて来れるのはなかなかの逸材です。

亮「あ、ウチね、キャラ的に面白いのが基準だから!ぶっちゃけかるた出来なくてもキャラ的に良い人ならOKなワケで(略)」
田中「あのさ、競技とかの説明よりキャラの説明の方が長くね?
亮「いやそこ重要でしょ!」

キャラの重要性について説いていたら田中氏にツッコまれたりしたのですが、そんな彼女も

田中「とりあえず一人持ちネタ3つね」

などと言ってますので、やっぱりキャラクター性が(ウチの会には)大事だと思います(笑)
面白キャラに期待しつつ、ゆるゆるとかるたを楽しく頑張っていきたいですね。


新たなメンバーの加入に喜びいっぱいの、光のどけき春の日の練習会でした。