かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、収録をするの巻

婚姻届を出した10年前の今日、かるたに人生をかけるようになっているなんて思いもよりませんでしたが(笑)


そんな個人的記念日に、何をしていたかというと。

謎の機械たち


TV局での撮影。


どういうことだってばよ(笑)
実は、地元ケーブルテレビで、番組のミニコーナーとして百人一首の解説らしき事をやることになりましてですね、出ちゃうことになったかもしれなかったりなんかした亮さんなのでありました(それで百人一首の勉強を改めてしていたワケです)

亮さんの面白い解釈で百人一首語ってもらっちゃおうかな!と言われちゃったワケですが、亮さんは素人さんなので、いきなりピンで語れと言われたら、そりゃあもう緊張しないはずがないのですよ。

ものすごく緊張


もちろんカミカミでNGを出しまくり。
一発撮りなのでリテイクしまくり。
その上、モニターでチェックして憤死したくなりました(笑)

画面がデカイから余計に・・・


さらに、原稿が頭に入らずカンニングペーパー有りでやった所、視線が挙動不審な状態になるというオマケ付き(苦笑)

どこ見てんだお前


と、いい感じにへこみつつも面白おかしい、非常ぉ〜〜に珍しい体験をすることになってしまった亮さんなのでありました。

旦那「原稿見なきゃいいじゃん」
亮「見なきゃ不安なんだよぉぉぉぉ」


未知の世界なことだけに、やっていくのは大変そうですが・・・
これもまた、かるたがご縁となって舞い込んできた新たな人生経験。
それなりに楽しみつつ、取り組んでみたいと思います(´ω`)