かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

フードコート

練習に来ると必ず言われるのが


当会では、荷物は「フードコート」に置くようにと呼びかけています。
って、なんじゃそりゃとお思いの方へ、まずはこちらをご覧頂きたい。

いつも練習している会場の間取りです。全部で28畳のお部屋となっていて、その気になれば9組くらい詰め込めなくもないのですが実際は8組が限度ですね。

当会ではこのお部屋の時はここが「フードコート」と呼ばれます。

そう、向きが異なっている4畳分の所です。
何故そう呼ぶのかというと、お昼が被る時にあっちこっちで飲食されてあっちこっちでこぼされると困る(子供が多いから)ので「そっちでまとまって食べてちょうだい!!」と指示するようになり、そのうちに田中氏が「フードコート」と命名。以降、このエリアは秋田このはな会のフードコートということになったワケです。
このお部屋が取れなかった時は、フードコート分が無い24畳のお部屋の方なので、荷物が暖房の周りかパーテーションの近くなどになったりします。

ああいう間取りだと、向きが違う部分は競技する場所に使いづらいですからね。荷物をまとめておくちょうど良いスペースになっています。


(2階の体育館などから響く様々な雑音を覗けば)施設もきれいで使いやすく、コミセンの人も良い人なので、ありがたく使わせて頂いている私たちなのでありました。気持ちよく借りることができるよう、私たちも気を付けながら利用していきたいと思います(´ω`)