かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

練習と本番

久々にきのりんちゃんが復帰しました。

9月7日にあった秋田県交流以降は忙しく、かるたどころではなかったのですが、状況が落ち着いたので再び練習に戻ってきたワケです。

先の大会と言えば、ウチは主に田中氏やAKT48ちゃんあたりが目立っていたのであんまり気付かれなかったと思うのですが、きのりんちゃんは静かに地味に頑張っておりました。モメられて仕方なく何回も譲っても精神的に乱れることなくキチンと勝ちきったり、4試合中2試合はチーム内では彼女が一番先に勝ち名乗りを上げました。
元々は割とチキンズのお仲間(笑)でしたが、なかなか成長したものです。


そんな彼女といろいろ振り返っていたのですが・・・


・・・ウン、

楽シク

フワフワ

デスヨ?


おかしいなー優しいですよ私全ッッ然優しく甘々で超ヌルいですよ!HAHAHA!←
いや、楽しくっていうのは、決してふざけ合って「楽」をするという事じゃないんです。「頑張って少しずつ成長していくこと」を「楽しんで」もらいたいと思いながらやっているのですよ、えぇ。

それに、どんな競技でも練習の方がきついのは当たり前。
練習でただ「楽」をしているだけでは何にも得られませんからね。
普段の取り組みがどのくらい通用するものかを試しに行くのが「大会」という場だと考えています。

だからと言って、変に厳しくやっているワケじゃない・・・つもりですけどね(苦笑)


楽しく取り組みながら気付いたら上達してた、というのが理想です。
みんなで「楽しくふわふわに」頑張っていきたいと思う私なのでありました。