かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会前でもいつも通りの

【悲報】
お休みの田中氏の穴を埋めるべく「さりげなくピース」を入れようとした亮さん、見事にフレームアウト。


ドンマイすぎる


今日も今日とて練習会でした。今回は珍しく写真を撮ってもらいましたが、自分が取ってる最中の画を見るのは何となく新鮮です。


14-6。

今日も気持ちよく盛大な空振りなどをしてきましたが、これはきっと「明日の分を今日やっておく」的な何かですね。・・・・・・ウソです。明日はそういうことがないよう頑張りたいです。


☆☆☆☆☆


10月といえばいつの間にかハロウィンが行事に含まれるようになった最近の日本。

飴ちゃんのネックレスというものを拝見致しました。
ハロウィン仕様だそうです。こんなの売ってるんですね。ビックリ。
(もちろん本当の飴ではありません、こういうデザインです)


外国の文化をガンガン取り入れる日本ですが、一方では外国の方が日本の文化に興味を持って下さっていたりするワケで。今日新たに見学にいらした方が外国人。何となくグローバル化が見える気がする秋田このはな会です。そのうち、当会の部活に「国際部」ができそうな予感です(どんな部活だ)


最近私は韓国語を勉強し始めたのですが「覚える言語が増えましたね♪」と言われてしまいました。ヤバイです。勉強が間に合うでしょうか←


☆☆☆☆☆


「私、会費を納めていないんだけど大丈夫なのかしら」
とは、ウチのシニア組Aさんの言。
しかし、当会は特にそういうものが無い(維持費がかからないから)ので、そんなの気にすること無いんですよ、と話していたんですが
「本当ですか・・・何だか申し訳なくて」
などと言うAさん・・・・・・

↑十分納めて

下さってるじゃ

ありませんか

現物支給で!


いつもいつも、差し入れして下さいます。
申し訳ないのはこちらの方です。
本当にありがとうございます。
特に子供たちが大喜びです!!!(笑)
会員の温かさに感謝している私なのであります。


☆☆☆☆☆


いつも通りの、楽しく和やかな練習会でした(*´ω`*)
さぁ、明日頑張るぞ〜!!