かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

40枚・・・?

競技かるたでの私の過去最大の枚数差は、25枚差です。


ちなみに、勝ちも負けも25枚が最高値です。自慢じゃないけど、それ以上になったことはありません(ドヤァ


が、先日、脅威の「×40」というのを見ました。これはきっと「×4」を入力間違いしただけなんじゃないかと思うんですが、知人のコリノリさんが「40枚ってどんな感じか妄想」なんて言っていたので・・・



並べてみた。


40-1、まさに負ける寸前です。
うーん、こんなんなったら泣いちゃうかも(苦笑)

というか、そんな事起こり得るかしらと思ったけれど、考えてみれば昨年の水沢大会で「開幕から17枚連続空札」なんて事件もありましたから、その間にお手つきしまくれば可能か・・・?かなり条件が揃わないと難しいですね。
むしろ、これだけの条件が揃うのはある意味で強運(凶運?)かもしれません。


ネタとしては美味し過ぎますが、自分はあんまり経験したくないかな〜と思うような、場の状態でありました(笑)