かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

練習会キット

練習会の荷物が1つの袋に収まらなくなってきた今日この頃。


まぁ、それは大変嬉しい悩みではあるんですけどね。
いつまでもカバンにみっちみちにして突っ込んでるのは乱暴でよろしくない。

そういうワケで、札だけ別に入れて持っていく事にしました(*´ω`*)


三分の百首大会に持っていく入れ物と同じ。

三分の百首ABCに分けたのが8組と、決まり字かるたABCに分けたのを4組、とりあえず入れてみました。
決まり字組が増えそうなので、もう少し足して入れておこうかな?
練習するのに最低限のもの(標準取札・決まり字取札・読札・時計)が入っているので、私が急な用事で不在な時でも、このケースだけ会員の誰かに渡しておけば練習できるわけだし。
カバンの方には、読み上げの機械やスピーカー、その他資料など入れて行けばいいかなと。
いわば、練習会キットみたいな感じでしょうか。


会員も、それなりの人数になってきました。一人で何でも抱え込んでしまうと大変なので、人に頼んでも大丈夫という環境作りも少しずつしていかなきゃいけません。

一緒にかるたをやる仲間を増やして、楽しくやりながらも、実は何となく強い人もおるんやでぇ!みたいな、そんな感じの会になっていくといいな〜と思う、今日この頃なのでありました。