かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一字決まり、二字決まり。

9月7日の秋田県交流での写真を頂きました。ありがとうございます。
何故こんなアングルから写されているのでしょうか(笑)


最近はどういうワケか、一字・二字などの短い決まり字が好きになりました。
元々は三字決まりが好きで、短い一字・二字なんかは「死ねばいいのに・・・」とか言っちゃうくらいに嫌いだったんですが、最近はそういう風に思わなくなりました。ので、並んでても苦痛に感じたりしません。

とはいえ、どこにいても良いと思うわけではなく、どちらかと言えば短い決まり字は敵陣にいて欲しいんですけどね(苦笑)まぁ、そのためには、何が出ようと敵陣を抜いて積極的に送って行かない事には始まらないわけですが。


相変わらずどれが得意というものも無いのですが、何となくそれなりに、日々練習していることは身についてきているのかな?と、思いたいですね(希望形)


遅い選手の自信はありますが、それでも少しはスピード感も付けていけるよう練習に取り組んでいきたいなと思う、今日この頃なのでありました。