かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一歩ずつ確実に

今日もちょっと練習しました、亮です。


6試合取って、楽しい一日でした。
やればやるほどに色々吸収していくので、成長をみるのが楽しみな今日この頃。今日は、私の陣に左右に分けていた友札を渡りで取りに来る勢いを見せてくれました。ついこないだまで


「敵陣に渡り手とか何それコワイ、無理無理」


とか言っていたような気がするんですが、今では・・・



いつから

そんな事

言う子に

なったのか(笑)


人とは成長するものですね。そんな姿を見るにつけ、私も指導者として成長をしていかなければならないなと、心が引き締まります。


1年前の今頃、まだ先が見えず、「これからどうなっていくのか」と大きな不安を抱えながら手探りでやっていましたが、今はおかげさまでたくさんの仲間に支えられ、みんなで楽しく充実してかるたに取り組むことができています。
でもそれは、いっぺんにできた事じゃなく、「少しずつ」そして「一つずつ」が積み重なって出来たもの。組織も、会員の成長も、また、自身の成長も、一朝一夕にできるというものじゃありません。


焦らず、一歩ずつ確実に。
みんなが楽しく成長していけるように頑張っていきたいと思います(*´ω`*)