かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いつものコミセン

いつもコミュニティセンター(略してコミセン)にはお世話になっています。
職員の人も親切で、我々を微笑ましい目で見て下さいます。


そんなコミセンですが、先日ちょっとしたネタがあった事を忘れていました(笑)


あれは8月9日の練習会の時の事です。
いつものようにコミセンに行き、同じころに着いた人達と合流し、ゲストの子も一緒に中に入りました。
コミセンの和室には「さつきの間」「けやきの間」があります。その時の空き状況によってどちらかを予約していて、当日には利用するサークル一覧が掲示されている・・・のですが。



(  Д ) ゚  ゚


ちょっと待って体育館(笑)
しかも、ミニテニスがまさかの和室とかwww


コミセンの人「あら〜やだ〜逆に貼ってたわ〜www」
我々「ちょwwwウケるwwwww」


そんな感じで和やかな雰囲気のコミセンです。

時々、二階の体育館からバスケの「ダムダムダムダム」というドリブルの音や剣道の「きえぇぇぇ!パンパンパン」という音、お隣に入った子供向けサークルのお歌や英語サークルの英語の歌とかが聞こえてくるのはご愛嬌です。集中力大事!(笑)


「今度の大会頑張ってね〜♪」と応援してくれる職員の方。
いつも気持ちよく使わせて頂いて、心から感謝です。
対戦相手や読手だけでなく、かるたをする場に対しても礼を欠かさないようにしたいものですね(*´ω`*)