かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはなキッズの謎行動

小学3年のじゅんちゃんとリリィちゃんが、座布団敷いて向かい合って「お願いします」なんて言ってるから何が始まるのかと思って見ていたら・・・


ただの

ジャンケン(笑)

いつも平和な、秋田このはな会であります。


子供らが集まると、みんな毎回こんな風に謎行動を始めちゃうんですが、今回も子供ならではの「よくわからないノリ」で何かをやっておりまして・・・


☆今回の謎行動その2☆

柔軟体操。

後ろ二人はどうやらバキバキのようです(若いのに・・・!)
ちなみに、亮さんは比較的柔らかい方です。年齢の割に。


☆今回の謎行動その3☆

お腹を上にして

手足だけで移動。


集団でやっていたので、まるで虫か何かのようでした。しかも、子供と一緒に、ゲストのまにまちゃんとウチの松山くんまでがやり始めてしまうという・・・。

これ、ウチの松山くんが意外に得意です。
以前にその動き方を研究していた(研究熱心な松山くん - かるたる。〜競技かるた日記〜
のですが、その研究内容について

・・・と、語っておりました(馬・・・?)


こんなカオスな光景が日常茶飯事ですが、そんな中でも、何気にリリィちゃん(冒頭の小学生の一人)が、ついに決まり字かるたを卒業しました。標準取札で取れる子がまた一人増えたのは本当に嬉しい事です☆


そんな感じで、このはなキッズ達には、「楽しくふわふわに」やりながらも何となく成長していって欲しいなぁと願う亮さんなのでありました。