かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第壱話 きゅいーん、襲来


と、いうワケで。
先日の秋田このはな会練習会に、何と、三分の百首のクイーンといえるA級のコスモスさん(通称:きゅいーん)がわざわざ来てくれたのでありました!!!


まさかの訪問にそれはもう嬉しいの何の。
でもせっかくだからみんな・・・特に、ウチの誤変換の女王・きのりんちゃんにはもう完全にサプライズにしようと思い、来るまで黙っていたわけですが。



大変驚いて

頂けたようで

何よりです!(笑)


いや、私も驚きましたよ前の日の晩に。
そりゃ〜だってあーた。

ウチの会なんか、自慢じゃないけど有段者が一人もいないどころか、会長がうだつの上がらないD級選手でそれ以外は全国大会にもまだ出たことのない初心者しかいない、全日協登録かるた会の中でも1・2を争うほどの弱小かるた会ですじょ!?(←動揺のあまり日本語に乱れが)


そんな私たちのところに、よりにもよって現役のA級選手の方がですよ、「練習に参加してもいいですか?」とか、「してもいいですか」どころの騒ぎじゃありませんよむしろこちらから頭下げてお願いするレベルですからホントありがとうございましたぁ!!(全力)



と、いうワケで、きゅいーんをお迎えしての練習会となった、秋田このはな会なのであります。続きはwebで!(っていうかここはwebだ!)