かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

思った以上に

師匠からのメール
「そういえば、巷には昔、エイプリルフールというのがありましたね」

4月1日の投稿を見て、若干考えちゃったらしいです(笑)
「4月バカ」行事を楽しんで頂けたようで何よりでございます。




今回、ウチのメンバーはほとんどの人が初めて経験する大会となったワケですが・・・思った以上に戦えるようになっていたのでびっくりしたというのが正直な感想(←おいwww)



ウチのメンバーは、最初結構緊張していたようですね。
(Mちゃん改め)じゅんちゃんの母などは、よほど緊張していたのか足が攣るという事件もあったほど(笑)人間、緊張すると水分が欠乏するらしく、足が攣りやすくなるんですよね。

それでもカテゴリ内1位を獲ったんだから、大したもの。



新高校生のあやちゃんは、元A級の方との対戦で運命戦まで頑張ったのですが、後で元A級の人だと話したら・・・

「ななな何でそんな人と私当たったんですかぁぁぁ」

と、アワアワしてました(笑)
とても良い経験になったはずです。



お子様たちも、なかなかサマになっていました。
普段から大人とも対戦しているとはいえ、知らない人と勝負するというのはハンパない緊張感です。そんな中で、9試合をよく頑張ったよなぁと思います。少しずつ場数をこなしていって、そのうち大きな舞台に出られる日が来るといいな!


新聞を見て、大会に参加してくれた方もいました。
初めての競技かるたなのにいきなり大会で大丈夫かな?と思ったけれど、なかなかどうして結構なもので。初めてとは思えない戦いっぷりを見せてくれました。

かるたの緊張感、ワクワク感を分かってもらえただろうか。
楽しんでくれていたら、幸いなのだけど。


一息ついたところでまた大会。
みんなのレベルアップを図っていかなければ!!


☆☆☆☆☆


秋田このはな会のツイッターアカウントを作りました。

https://twitter.com/akita_konohana

HPにも載せていますが、練習会日程その他、このはな会についての情報を配信していきます。公開アカウントなので、どなたでもご覧頂けます♪


☆☆☆☆☆