かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2013長崎しおかぜ総文

今日から、長崎総文で小倉百人一首かるた部門の大会が開催されています。

2013長崎しおかぜ総文祭HP



全国高等学校総合文化祭というヤツで、文化部系統のインターハイっぽい大会っていうかそういう感じの大会(※出たことないから雰囲気とか全然わかんないけど・・・)
競技かるたは、各県から代表が選ばれて団体戦を行う事になっています。我が県からも、かるた仲間たちが出場しています。


その事について、昨日の晩にA級選手であるMさんとお話をしていました。


えぇ、惜しいどころか、かすってもいない(´・ω・`)ザンネン...


いや、でも、もし学生の頃に競技かるたやっていたらなぁとか思ったりはしますよ、えぇ。学生独特の雰囲気とか、ありますもんね。


私のような大人には、経験する事のできない学生だけの大会。
それは「今」でなければ得られない貴重な時間です。出場したみんな、過ごした時間を大切に、楽しい思い出を持ちかえってくださいね(^^)



本音:あああああ!団体戦楽しそう!!羨ましいぃぃぃ!!!←