かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

開き直り

怪我以降、ほんのり守り気味なかるたを取ってる亮さんです。


(´・ω・`).。oO(・・・それ亮さんらしくないと思うの)


心の何処かでちょっと弱気なのでしょうね。
精神状態は、かるたの取り方にも現れます。
でも、そんな後ろ向きのかるたを取ってても、それは私らしくやっているかるたじゃない。


なんか、別に、カッコつけなくていーじゃん。
スマートに取れなくて、泥臭くてもいーじゃん。


って、思い直して。簡単に束負けしてすぐ落ち込んだり、うまく取れない事でうじうじ女々しくなっちゃったり、ちょっと優勢になると調子乗っちゃったり、そういう、しょうもない自分なんだけど。いや、そういう自分なんだからさ、余計な事考えないで、もう開き直ってまっすぐつっこんで行けばいいじゃない。


相手がビビるような、厳しい攻めのかるたができるように。
自分が出来る限りのかるたが、キチンと取れるように。


今やれる事を、出来る範囲で頑張ろうと思います。