かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

機械も詠み間違い?

昨日の三分の百首かるた会での事。。。


Bの組み合わせ(か行・た行・ま行)をやっていた時に、読み上げ機が謎のトラブルを起こしてくれました。

新しいパターンのトラブルだな・・・(´・ω・`)

前の上の句をもう一回間違って詠んで、本来詠まれたはずの下の句で始めてくれちゃうって一体どういうトラブルだってばよ?でも原因はよく分からず・・・謎は謎のまま終わってしまったという。

リアルで詠む時に、うっかり前の出札を詠む間違いをするというトラブルが発生する事はありますが、機械がそれをやるとは・・・さては、人間的間違いができるほどの知能を持っているというのか・・・!?



・・・そんな機能いらない(苦笑)



うーん、ホント、謎トラブルだったわぁ・・・